エルミナージュ・ゴシックでうざいモンスター選んでみた【4】 | 自称えるふは○○から時間が止まっている
スポンサーリンク

エルミナージュ・ゴシックでうざいモンスター選んでみた【4】

えるふさん「今回のお客さんは…ちょっと微妙かも」
あろぶ にゅーえるふさん「アロブですか。まあ、うざいですよね。
序盤に行くダンジョンで後列狙ってきますし。
えるふさんも狙われてたんでしょう?」
えるふさん「いや……その頃は酒場待機だったから…」
ねおえるふさん「きかないでやれ」
えるふさん「HPが異常に少ないのに呪文回数も少なくて…」
にゅーえるふさん「司教は覚えるの遅いですからね。でも、フランベルジュがあるじゃないですか。
あれをアイテム使用すればいいのでは?」
えるふさん「いや……エクストラスキルの『精霊契約』が
今回アイテム使いには威力がのらなくて…」
にゅーえるふさん「でも、魔印つけていればえるふさんでも火力になりますよ!」
えるふさん「いや……今回魔印の基本属性値が低くて、しかも属性耐性が落ちるんだ」
ねおえるふさん「もうそのあたりにしてやれ」
にゅーえるふさん「すみませんでした。えるふさんつらかったですよね…。
今は魔術師呪文も僧侶呪文も使える司教として活躍してるんですよね(*´∀`)」
えるふさん「いや……ずっと坑道歩きながら鑑定してる」
にゅーえるふさん「まあ、この話は置いておいて。
アロブがうざいのはわかりますが、どこが微妙なんですか?
弓で2連射ですよ!クリティカルがあるわけではないけど、
序盤の冒険者の傷薬消費量を増やすやつですよ!」
えるふさん「実は、ここに来る段階くらいで召喚契約するとすごく使えるんだ」
にゅーえるふさん「あーあの召喚師さん。召喚耐性も低いみたいですしね」
↓うちの召喚師さん↓
しょうかんしさん えるふさん「まだレンジフリーにするほど練度のある鉱石もなく、
もちろん錬金術師がまだハイマスターになってない頃のロングレンジは貴重」
にゅーえるふさん「それに一緒に冒険してると愛着がわきますよね」
ねおえるふさん「さまえるでも?」
えるふさん「……」
にゅーえるふさん「……まあ、人によってはわくんじゃないですか?
わたしはこの召喚師さんに愛着がわきますが」
ねおえるふさん「このしょたおためが」

コメント

タイトルとURLをコピーしました