エルミナージュ・ゴシックでうざいモンスター選んでみた【1】 | 自称えるふは○○から時間が止まっている
スポンサーリンク

エルミナージュ・ゴシックでうざいモンスター選んでみた【1】

えるふさん「今エルミナージュゴシックやってるんだ」
にゅーえるふさん「あーあの評判の名高いアレですか?マップが消耗品で、ダンジョン行くだけで
年を取るとかいう」
えるふさん「いや、それじゃない。じゃなくて別にダンジョン行っただけで年取らないよ!
日数がかかるだけだよ!」
にゅーえるふさん「じゃあ、忘れ物をしただけで強制的に日数が経つんですね…おそろしい。
子どもは大人に。そして大人は老人に」
ねおえるふさん「そしてろすとへ」
えるふさん「やってるのは3DSでリミックスされたやつだよ。
かなりインターフェイスが良くなってるって聞いてやってみた」
にゅーえるふさん「おもしろそうですね!ところでそのゲームにショタは出てきますか?」
えるふさん「作れ。このゲームは自作アイコン使ってメイキング出来るから自由自在だよ。
ショタでも幼児でも胎児でも好きなだけ作れ」
にゅーえるふさん「で、そのゲームで記事を書こうというわけなんですね!」
えるふさん「うん。攻略記事とかは他にあるだろうから、なんの記事にしようかと思って
【エルミナージュ・ゴシックでうざいモンスター選んでみた】にしようかと」
にゅーえるふさん「えるふさんらしいテーマですね!」
えるふさん「どこが?」
にゅーえるふさん「ネガティブなところをわざわざクローズアップするところが」
ねおえるふさん「やみをたたえよ」
えるふさん「やればわかるよ。リセット押して…またこのゲームリブートが長くて」
にゅーえるふさん「そこだけはPSP版のほうがいいみたいですね」
えるふさん「それと画像かな。フェイスロードとかの。
メモカ使うんだから写真じゃなくて直接取り込みさせて欲しかったかな」
にゅーえるふさん「じゃあ始まりますよ!まずは1回目のお客様」
れっどきゃっぷ にゅーえるふさん「初っ端から悪意たっぷりのカットですね……」
えるふさん「まずはレッドキャップだろ!ヤプ・ゴトス大樹でトラウマ植え付けてくれる係の人」
にゅーえるふさん「赤頭巾は可愛いですけど首切りが凶悪ですからねー。
あのディッシュブレードってのについてるんですか?」
えるふさん「いや、装備剥いでみたらそれほどついてなかったから、元々の数値だと思う」
にゅーえるふさん「じゃあ、魂の盟約で冒険者化しましょうよ!」
えるふさん「同じ首切りついてるならサマーかカゲロウのほうがいいんじゃない?」
ねおえるふさん「にんじゃになるらしいしね」
にゅーえるふさん「利用価値ないですね。利用価値がなくうざいだけですか」
えるふさん「利用価値は、あの赤頭巾かな。装備剥いでみたら呪いもないし、
普通に使える装備で意外と便利。うちの盗賊さんつい最近まで使ってた」
にゅーえるふさん「えっと…えるふさん今巨神兵にいるとか言ってましたよね?
それまで頭装備なかったんですか!?」
えるふさん「……たぶんチェックミス……」
にゅーえるふさん「盗賊さんかわいそう!ショタを粗末にする人は許せません(`・ω・´)」
ねおえるふさん「このしょたおためが」
えるふさん「今はみんな装備を整えたよ。鉱石掘りまくってウハウハと」
にゅーえるふさん「ところで、このシリーズ首切り持ち率が高くなりそうなんですが」
えるふさん「首切りはみんな嫌いだよね!するのは楽しいよね!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました