スポンサーリンク

自爆してみたよ!

ねおえるふさん「じゃあふたりでているずのあれをやればいいんじゃない?」

ということで、今回の企画は二人でテイルズをやることになりましたよーd(゚ー゚*)

今回は同じゲームをやろうということで、同じナンバリングで。
Amazonで一番安いのにしましたー。
「テイルズ オブ エクシリア」ってのですщ(゚д゚щ)

正直なところ食指がまるで動かないゲームなんで、
相方もなんでこれをやろうと言い出したのかが謎なんだけど(*´Д`)
わたしとは相性の悪いゲームかなーと。
で、注文したらいつかは届くわけで。


あれ ということで一緒にプレイ始めましたよーヾ(´▽`)ノ
主人公は相方が男のほうで、わたしが女のほうですー。

しばらく進めてみて、プレイ時間が1時間くらいになった頃

「このプレイ時間ってムービーが大半だよな(#´▽`)」
みたいな話をしました。
とにかくムービーが多いんだけど、はっきり言ってしょぼい。
すごいしょぼい。
ディアブロⅢと比べるのはさすがに酷でも、PS2版の無双5よりしょぼい。
セル画の部分もピクシブのうごイラレベル。

他の3Dの部分も動きが単調で、まず人が動いてる感じがしない。
マネキンがポーズとってるだけに見えるんですよ。
3Dポーザー動かしてるみたいです。

まだネオリュードのほうが初期のポリゴンながら丁寧さを感じました。
キャラクターやストーリーについては序盤なんで感じたことだけ。
3D酔いがひどいんで、ここで止まってしまいそうですが!
主人公に感情移入が出来ない。

男だと違うのかと相方に確認したら「似たようなもの」だそうで。
常時上から目線の話し方も好きじゃないし、
それを常に持ち上げる男のほうもどうも好きになれない。

テンプレ臭いんですよ。
テンプレ作ってこのキャラはこう!みたいな雑な作りです。
ストーリーもそんな感じです。

「このキャラはこう動くからこのシーンを作ろう」みたいな。
作りたいシーンを作って後から理由付けしてる不自然さが拭えない。

第三者視点でストーリーを楽しむゲームなのかもしれませんが、
ならもっとストーリーを練り込む必要があるのではないでしょうか?
どこかで見たことあるような演出も多く、
やっぱり雑な作りにしか見えないんですよ。

戦闘は楽です。
頭使わずボタン押すだけのつまらなさ。
戦闘後の会話がうざかったです。あれいらない。
今回はわたしの方が先に沈みそう( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ていうか、わたしの負けでいいからもうやりたくないよ!( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました