エルミナージュ3始めました | 自称えるふは○○から時間が止まっている
スポンサーリンク

エルミナージュ3始めました

タイトルどおり、今更ながらエルミナージュ3を開始!

2⇒オリジナル⇒3と変則的にプレイしてます(゚∀゚)

オリジナルは最初相方にPS2版を借りてたんだけど…
知ってる人は知ってることですが、


セーブとロードが異様に重い(´・ω:;.:…

DSRimixでは解消されて「星魚の奇跡」と呼ばれてますよね(*´∀`)

でも!当時わたしはDSを持ってなかったのです!
最近買いました。Amazonで中古のDSLiteを!
この話はまた今度書きまっす!

今回はエルミナージュ3なので!
キャラクターメイキングはアレコレやりました。
作ったキャラの職業は

君主、侍、神女、闘士、盗賊、魔術師、使用人、錬金術師、司教×2

をとりあえず作ってみましたーヾ(゚∀゚)ノ
序盤はまだゴミ捨て場待機班はいらないかなーとか。

またポルティたちの出番になります!
まずはオリジナルの時と同じPT編成でやってますよー。

君主、侍、盗賊、錬金術師、司教、魔術師でっす。
今回はスキルをひとつ選べるようになってるので、
まずは語感だけで選んでみましたよー。
ちなみに堅陣(けんじん)を「かたたて」と読んだ馬鹿はわたしです(つω`*)テヘ


君主⇒食いしばり
侍⇒食いしばり
盗賊⇒高笑い
錬金術師⇒百識
司教⇒死体投げ
魔術師⇒魔術の真髄

で、しばらくプレイして試してみた結果

君主⇒食いしばり
侍⇒食いしばり
盗賊⇒食いしばり
錬金術師⇒百識
司教⇒高魔源
魔術師⇒魔術の真髄

になりました。
高笑いはやってみたんですけど、たしかに相手は恐怖になるんですが…

なったからなに?
みたいな!

死体投げは死体がないと意味がないみたい!( ;゚∀゚)

わたしは、倒したモンスターの死体を投げるんだと思ってたんですよ。

そうじゃなくて、「仲間の死体」を投げるそうです(*´Д`)
魔術師きょんきょんの種族がワービーストのせいか、
魔術師にしてはHPが多くて序盤助かりました(*´∀`)


↓PT中誰よりもHPの高い魔術師。


ぱーてぃーとぱんてぃーはにている
狩りはペルペコの森にこもってます。
ペルペコジャンキーです。
最初「ペコペコの森」って思ってました。思い込みって怖いですね。

農夫に撲殺されたりしながらがんばってレベル上げです(`・ω・´)
いやこの農夫強い。

ペルペコの森歩いてたら罠仕掛けてるし!

6マス分ピットに引っかかりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも一緒についてくるアンバーロッチたんがおいしいのおおおお!
ここでハイマスター目指す事にしました。

全員ってわけじゃなくて盗賊さんだけは早くハイマスターにしたいので!
盗賊さんは相変わらず可愛いホットルート少年りっくんですよ!( ゚∀゚)o彡


コメント

タイトルとURLをコピーしました