うま6・彼女 | 自称えるふは○○から時間が止まっている
スポンサーリンク

うま6・彼女

最近はウイニングポスト6の2005年度版をやってますよーd(゚ー゚*)
相方がデータを作ってくれたので、それをプレイ!

何のデータかと言うと「メジロアレグレット」です。
わたしは彼女を作ろうとしてかなりがんばったんですが、
どうしてもSP値がのらなかったんですよね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ご存知アグネスタキオン×メジロドーベルの配合ですが
相性的には悪くありません。

サンデーサイレンスとノーザンテーストでシングルニックスがかかるし、
両親のパラメーターもかなり高いのでそう苦はしないだろう…
と高をくくっていたら、全然SP値がのらないよー。

1つ原因を感じるなら「種牡馬エディット」かなーと思ってました。
このゲームマスクデータに「活力」と言うものがあるんですが、
エディットした種牡馬は強制的にそれが最低値になるんです。

なら、「パラメータだけいじった種牡馬」は?
となる訳ですよねー(*-ω-)

そこらへんはまだ未確認ですが、どうも作用してるように感じて。
タキオンのパラメーターは実はいじってあります。

活力が低いと爆発力がダウンしちゃうんですよね。
ついでに言えば牧場長の配合コメントも評判が作用しているので、
「非常に素晴らしい」も全面的に信用は出来ないです。

わたしの個人的な考えだと、配合コメントよりも爆発力コメントのほうが
重要な気がしますよー。
もちろん不発に終わればそれまでですが、夢がありますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、
メジロアレグレットの名にふさわしい牝馬が欲しくてかなりがんばったんですが
どうにもならなくてあきらめかけてたら…
相方がかなりいい仔を作ってくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


その仔が産まれる直前のデータをくれたんですが、
なんかすっごい嬉しかった!
それどころかヒラリーとルルドまでいて感激(*´Д`*)

あとは種牡馬でキンカメさん入手するだけだなー。
これで我が牧場は完璧となります!!
いやーなんか内輪でうちの牧場のキンカメさんってよくネタになるんですΣd(゚∀゚d)

PSP版で買ってみたら妙に馴染んでると言うか、
馴染んでないからネタになると言うか、
いじられてると言うか、慕われてると言うか(*-ω-)

みんなキンカメさんが大好きなんだよ!(たぶん
2005年度版ではキンカメさん個人所有だから
まずは仔を活躍させてシンジケート組ませてから仔の活躍を止める。

いや、もうこのあたりは力技で止めます。
だって!キンカメさん欲しいんだもん!!( *゚∀゚)=3

その後売りに出たら買うんですよー!今から楽しみだなー(*´ω`*)

うちの牧場の馬達もキンカメさんがいないと寂しそうなので、
早く来てもらいたいところです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメント

タイトルとURLをコピーしました